K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ブラウンライス入りコーンのカスレ、クリーム仕立て

f:id:ta_x_kimi:20160321222939j:image

スナック菓子のジャイアントコーンの焼いたもの、なんてよくお菓子売り場で見かけますよね。
今回、この、スナックのコーンがあまっていたのでそれを煮てみるとバターコーン的な感じに。
これをヒントにバターコーンと茹でたブラウンライスを豆に見立てて
南仏の伝統的なお料理のカスレ風にしてみました。
缶詰のコーンと一緒にブラウンライスを茹でて甘さを残して、ベーコン、ソーセージを入れて煮込み、
コーンなのでクリームっぽく仕上げてみました。
ポクポクのブラウンライスとつぶつぶコーンいい感じ、ベーコン、ソーセージで満足度高く、
コクあり、外しなくおいしいです。
 
♪作り方♪  2人分
グリルもできる鉄製のフライパンに、缶詰のコーンを汁ごと半分入れ、ブラウライス1袋、35g入れて
火にかけます。
ブラウンライスが茹で上がるよう水を足しながら10分は火にかけます。
10分以上茹でて水分が少なくなったら、バター大さじ1を入れてベーコン4〜5枚、
ソーセージを4本入れて炒めるように焼きます。
だいたい火が通ったら、シチューの素1個を100ccのお茹で溶いて入れます。
鍋をよく揺すってなじませてからグリルで5分くらい、表面がこんがり焼き色がつくくらい焼いて
出来上がり、パセリを刻んで散らしていただきます。

グレインズサラダの料理レシピ
グレインズサラダの料理レシピ

【PR】