K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚モモ肉とブラウンライス、豆の煮込み、トリュフソースかけ

f:id:ta_x_kimi:20160406070526j:image
豚ももかたまり肉、チャーシューでも作るかな、なんて買ってきました。
もも肉は赤身なので煮崩れにくいので煮込みに適してるか微妙ですが、
サラダ用のライスのブラウンライスとレンズ豆でシンプルに煮込んでみました。
とろりと柔らかくなった豆と、煮込んだ肉がなんだかおいしい。
シンプルながらおいしい豆と豚肉の煮込みになりました。

♪作り方♪ 3人分
豚ももかたまり肉350gは塩、コショウをふりかけておきます。
煮込み用の鍋にもも肉、レンズ豆100g、サラダ用のブラウンライス35gをいれ、コンソメスープ200ccを入れて40分くらい煮込み、味を整えて出来上がりです。
食べやすく切り分け、市販の盛田の醤油ベース?のトリュフソースをかけていただきます。


【PR】