読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ほぼホタテとアボカド、マッシュルームの豆乳クリーム煮込み

f:id:ta_x_kimi:20160415062648j:image

ほぼホタテを使ってアボカド、マッシュルームと一緒に豆乳のクリーム煮込みを作ってみました。
ほぼホタテをバターで焼いて、一緒にサッと豆乳で煮込んでクリーム仕立てにしたもの。
シンプルですが、アボカドとろーりまろやか、仕上げにかけたナツメグでピリッと効いて、味に深みを感じます。
ホタテがとても美味しく、やさしいながら味わいあるクリーム煮込みです。
 
♪作り方♪ 3人分
フライパンにバター大さじ1を入れて火にかけ、ほぼホタテ9個を両面こんがり焼きます。
アボカドは皮をむいて種を取り除いて厚めに切ります。
マッシュルームは薄切りにします。
ホタテが焼けたところでアボカド、マッシュルームを入れて炒め、豆乳100ccを入れ、
一煮立ちさせます。
生クリーム50ccを入れ、塩で味を整えて水溶き片栗粉でとろみをつけて出来上がりです。
お皿に盛り付け、ナツメグをふりかけていただきます。

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

【PR】