K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚モモ肉のハーブグリル

f:id:ta_x_kimi:20160417072507j:image
豚モモ塊肉を買ってきました。
豚モモ肉は赤身なので煮込んでやわらかく・・・、
ではないのでやっぱりサッと火を入れるくらいがいいよね。
というわけで、イタリアンハーブをたっぷりつけて一晩寝かせてグリルで焼くことに。
短時間で高温でこんがりと焼いて仕上げてみました。
焼くだけ超簡単!シンプルですが、柔らかくおいしいハーブ焼になりました。
ちょこっとしたおつまみにもいいです!

♪作り方♪ 3人分
豚モモ塊肉300gくらいは、イタリアンハーブミックス(セージ、バジル、オレガノ、パセリ、岩塩入り)を
ハーブを貼り付けるようにたっぷりかけてラップで包み、冷蔵庫で一晩寝かせます。
魚焼きのグリルで中火くらいで10分焼き、そのまま余熱で10分置いてから取り出して出来上がりです。
大きさや肉の厚みで火の強さや焼き時間を調節して焼いてください。
好みの厚さに切っていただきます。


【PR】