読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


サーモンとアボカド、ディルのサラダ

f:id:ta_x_kimi:20160419074210j:image
ディルの大きな株を見つけて買ってきました。
大きな株のセロリのよう!こんな大きなディルなんてあまり見かけないのでちょっと嬉しい。
早速、ディルを使ったもの、何かいいレシピは?ディルといえばサーモン!?
ちょうどサーモンはないし・・・でもサーモンの缶詰なら、
というわけで、缶詰サーモンとアボカド、新じゃがもで、サラダを作ることに。
レモン汁やヨーグルトを使って爽やかに、ディルで清涼感たっぷりのサラダになりました。
オイシイ!

♪作り方♪ 3人分
缶詰のサーモン1個は骨は取り除いて適当な大きさにほぐしておきます。
アボカド1個は皮をむいて種を取り除いき、やや厚めに切っておきます。
新じゃが小さめ2個は茹でて小さめに切っておきます。
ボウルにサーモン、アボカド、新じゃがを入れ、オリーブオイル大さじ1、レモン汁大さじ3、
ヨーグルト大さじ1、マヨネーズ大さじ1、ちぎったディルの葉、適量(多めに)を入れてサッと和えます。
缶詰のサーモンは味がついているので塩加減は最後に調節、
塩が必要なら適量入れて出来上がりです。


【PR】