読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豆入りオムレツ、セボリー風味

f:id:ta_x_kimi:20160420072703j:image

先日、スパイスのセボリーをいただいたので早速これを使ってレシピを。
セボリーは生臭さなどを消すような、ぬける香りは爽やか。
卵料理にいいかなと思い、スペインオムレツをイメージ、
茹でたひよこ豆とレンズ豆、塩えんどう豆、セボリーを使ってオムレツを作ってみました。
どっしりオムレツというより、ふわりと仕上げたかったので
丸い型に入れてレンジで加熱してみました。
柔らかくふんわりと仕上がったオムレツはやさしい味。
豆入りで柔らかく、「いつもの卵焼き」的な親しみのある感じに。
おいしいオムレツになりました。
 
♪作り方♪  直径15cmの丸い型
ひよこ豆、レンズ豆、塩えんどう豆、をそれぞれ茹でたものを30gづつ用意します。
卵3個をボウルに割り入れ、はちみつ大さじ2、セボリー小さじ半分、塩少々を一緒に入れてよく溶きほぐします。
シリコンの型に溶き卵を3回に分けて入れます。
まず1/3を入れ、ひよこ豆、溶き卵、えんどう豆、レンズ豆、溶き卵の順に入れていきます。
シリコン製の蓋をして500wで5〜6分くらい、全体卵が固まるくらい加熱して出来上がりです。
シリコンの方がなければ、ケーキの型でオーブンで190度で20分焼いて出来上がりです。

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】