読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鯖缶とマッシュルーム、菜の花とディルの和え物

f:id:ta_x_kimi:20160422070559j:image
ディルがたくさんあるのでディルを使ったもの、鯖缶と菜の花、マッシュルームで和え物を作ってみました。
買いだめの鯖缶、マッシュルームを使った合えるだけ簡単なものです。
細かーく刻んで混ぜるとリエットに。混ぜると味も馴染みますが見た目はちょっと地味に。
パンにのせておいしいです。ディルで爽やか、菜の花で彩りきれい!
実際はよく混ぜてリエットで、つい、  パクパクすすんでしまいます。

♪作り方♪ 10cmのココット1個分
菜の花4本はサッと茹でて冷まし、細かく切っておきます。
鯖の缶詰2/3くらいは骨を取り除いてよくほぐしておきます。
マッシュルーム4個は細かく切っておきます。
ボウルにニンニクのみじん切り小さじ半分オリーブオイル大さじ1お酢大さじ1を入れてよく混ぜておきます。
さらに菜の花、鯖缶、マッシュルーム、ディルの葉好みで適量を細かくちぎって入れ、
よく和えてから塩で味を整えて出来上がりです。



【PR】