K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


筍とモツァレラのグリル、バジル風味

f:id:ta_x_kimi:20160427073129j:image
田舎から届いた茹で筍、煮物もいいけど焼いたら美味しいかな?
というわけで洋風をイメージ、バジルペーストをつけてモツァレラチーズをのせて焼いてみました。
とろりと溶けたクリーミーなチーズ、こんがり筍シャキシャキ、木の芽もいい感じ。
筍の香り引き立ち春っぽさを感じます。

♪作り方♪ 
茹で筍1個は薄いくし切りにします。
マヨネーズ大さじ2にバジルペースト大さじを混ぜてボールに入れ、茹で筍を入れて
よく和えます。
グリルパンに筍を並べ入れ、小さい粒のモツァレラチーズ1パックを適当に並べのせ、塩をひとつまみふりかけます。
そのままグリルで10分くらいこんがりと焼いて出来上がりです。
木の芽を添えていただきます。

【PR】