K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アルファルファとキュウリ、木の芽のサラダ

f:id:ta_x_kimi:20160428070240j:image
ヘルシーなイメージのアルファルファを買ってきました。
やっぱりサラダでしょう!
どんなサラダにしよう!?
悩んだ挙句ちょうどあったキュウリ、筍と一緒に田舎から届いた木の芽を使うことに。
マヨネーズやヨーグルトを使ってクリーミーでで爽やか。
木の芽の柑橘系の香りで香りいいサラダになりました。

♪作り方♪ 2〜3人分
アルファルファ1パックは洗って水を切っておきます。
キュウリ1本はアルファルファの大きさに合わせて細かい細切りにします。
木の芽3〜4本は、葉を1枚ずつ取り外しておきます。飾り用に1本はとっておきます。
オリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1を混ぜ、さらにあらかじめ混ぜておいたマヨネーズ大さじ1、ヨーグルト大さじ1を混ぜます。
そこにアルファルファとキュウリ、木の芽を入れてサッと和えて出来上がり、器に盛り付けて木の芽を1本添えていただきます。


【PR】