K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ハッセルバックポテト風?アボカドグリル

f:id:ta_x_kimi:20160512073752j:image
作ってみてちょっとやばい感じ?オウムみたい?(ナウシカの)
北欧のポテトのグリル、ハッセルバックポテトをイメージして、
パプリカを挟んだアボガドグリルを作ってみました。
見た目はちょっとそそらない感じですが、味はバッチリです!
とろりとしたアボカドがなんとも言えません。
何と言っても切って挟むだけ。簡単!
挟むものもいろいろ変えても面白いかもしれません。

♪作り方♪ 2人分
アボカド1個は半分に切り、種を取り除いて皮をむき、パプリカを挟む溝をつくります。
挟む部分の切り込みを入れて、挟む分だけ切り取っておきます。
半分に切ったアボカド1個に対して7〜8本。
パプリカ1/4は細切りにし、アボカドの溝に挟みます。
オリーブオイルをハケで塗り、塩を振ってグリルで10くらい、
こんがり焼き色がつくくらい焼いて出来上がりです。


【PR】