読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


白ソーセージとパイナップルとジャガイモのグリル

f:id:ta_x_kimi:20160513074527j:image
先日、ドイツっぽいソーセージなど、加工肉専門のお店に行ったので
ヴァイスヘルプスト(ドイツの白ソーセージ)を買ってきました。
シンプルに焼いて食べるものなのでしょうが、ちょっと一工夫。
白ソーセージなので、ちょっと酸や甘さも合いそう!
と思い、缶詰のパイナップルとジャガイモと一緒に焼いてみることに。
白ソーセージはクリーミーな感じでふりかけたナツメグとよく合いいい感じ。
一緒に焼いたパイナップル、ジャガイモもなんだかよく合って優しい味わい。
この組み合わせもあり!なグリルになりました。

♪作り方♪ 3人分
ジャガイモ2個はラップに包んでレンジで2分程度加熱します。
ラップから取り出したジャガイモは皮をむき、薄切りにしてマヨネーズ大さじ2と和えておきます。
缶詰のパイナップル3枚は1枚を8等分しておきます。
グラタン皿にジャガイモとパイナップルを並べ、ソーセージを3本のせてグリルで15分、途中ソーセージをひっくり返して焼きます。
焼きあがったらナツメグをひとふりして出来上がりです。
好みで塩を振っていただきます。

【PR】