読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


カニカマとパイナップルのアジアンサラダ

f:id:ta_x_kimi:20160517064536j:image
うちではカニカマは定番、彩りきれいなのでちょっとサラダに。
パクチーがあったので、アジアンティックな感じにしたい!
彩りに欲しい黄色はパイナップルを使って。
新玉ねぎとマッシュルームで仕上げてみました。
ちょっぴり甘酸っぱくてエキゾチックなサラダです。美味しい!

♪作り方♪ 3人分
カニカマは取り出して適当な大きさに切っておきます。
玉ねぎ1/2個はスライサーでスライスして、水に十分さらしてから水を切っておきます。
マッシュルーム1パックは土がついていたらきれいに取り除いて薄切りにします。
缶詰の輪切りのパイナップル3枚は8等分に切っておきます。
パクチー1株はざく切りにしておきます。
ボウルにオリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1、みじん切りのニンニク1/8片、塩ひとつまみを
入れてよく混ぜ、カニカマ、玉ねぎ、マッシュルーム、パイナップルを入れて混ぜます。
さらにパクチーを入れてサッと和えて出来上がり。
お皿に盛りつけてブラックペッパーをふりかけていただきます。

【PR】