K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鶏皮の串焼き

f:id:ta_x_kimi:20160518073512j:image
鶏の皮ってコラーゲンいっぱいでお肌にいい!?
ならば食べたいですよね。
とにかく脂を落としてカリッと焼くと美味しい、と聞いたのでさっそく鶏皮を買ってきました。
フライパンで焼いてもいいのですが焼き鳥風に焼くのがいいかな、
ぎゅっと固めて串に刺し、じ〜っくり魚焼きグリルの網の上で焼いてみました。
鶏の脂はたっぷり抜けてこんがりカリッ!これが鶏皮!?サクサク美味しく焼けました。
串に打つときはとにかくぎゅうぎゅうにきっちり詰めて打つのがポイントです。

♪作り方♪
鶏皮は食べたいだけ用意します。
串に打ちます。
とにかくぎゅうぎゅうにきっちり詰めて打ちます。
魚焼きグリルの網の上にのせて中火〜弱火で15分くらいかけてじっくり脂を落としながら焼きます。
途中、何度かひっくり返します。焦げそうだったらアルミホイルをかけて。
表面がこんがり焼け、脂が十分落ちてカリッと焼けたら出来上がりです。
ハーブ入りの塩を振りかけていただきます。

【PR】