読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


サーモンとアボカドのミニピザ

f:id:ta_x_kimi:20160523073957j:image
最近は食品売り場でピザをよく見かけますね。家で焼くだけのピザ。
簡単手軽、価格もさほど高くないのでいいですが、トッピングが気になります。
チーズがのっているだけだったり、しょぼい輪切りのソーセージだけだったり、
食事として満足しない!?
だったら簡単に手作り。
うちでは手のひらピザ生地を常備、大きさは手のひらサイズ、このミニピザ生地にいろいろのせて簡単に作っています。
今回は、アボカドの上にサーモン、チーズをのせてこんがり焼いてみました。
アボカドはクリーミーでサーモンも優しい味。色合いもきれいで美味しいです。
のせて焼くだけ簡単!いつもと違うトッピングでアツアツ美味しいです。

♪作り方♪ ミニピザ10枚分
アボカド1個は半分に切って種を取り除き、皮をむいて薄切りにしておきます。
生のサーモン200gくらいは(切り落としなどでも構いません)は小さめに切っておきます。
手のひらピザ生地を並べて表面にマヨネーズを塗ります。
その上にアボカド、サーモンをのせ、シュレッドチーズをパラパラのせて250℃のオーブンで15分くらいこんがり焼いて出来上がりです。



【PR】