K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ミント入り、アボカドときゅうりのサラダ、アラブ風

f:id:ta_x_kimi:20160524064642j:image
アボカドはなんとなく常備したい野菜の1つになりつつあります。うちだけかな?
思い立ったらいつで使えたらいいな、というのが本音。
今回はこのアボカドときゅうり、ミントを使ってアラブ風に仕上げてみました。
ゴマやミント、クミンシードでエキゾチックな感じ。
まろやかながらきゅうりシャキシャキで美味しいです。

♪作り方♪ 3人分
アボカドは半分に切って種を取り、皮をむいて適当な大きさに切っておきます。
きゅうりは斜めに薄切りにします。
きざんだニンニク少々、練りゴマ大さじ1、オリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1をよくまぜてから、
アボカド、きゅうり、きざんだミント5茎分、クミンシード小さじ1、塩少々入れて和えてなじませて出来上がりです。


【PR】