K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


うずら卵の肉巻き

f:id:ta_x_kimi:20160526070734j:image
最近、薄切り肉がマイブーム、なんでも巻いて巻いてこんがり焼いて!
アスパラやアボカド、なんでも野菜を巻き巻き。
こんなのあり?なんて今回は茹でたうずら卵を巻いてみました。
これが意外!!結構いけます。
ちょうど一口サイズ、野菜より満足度高いかも!?
ちょっとしたおつまみにも良いですね。
ちょっとお気に入り。うずら卵を買ったらまた作ろう♪
おすすめです。

♪作り方♪ うずら卵10個分
薄切りの豚肉250〜300g用意します。
うずら卵10個は固く茹でて、皮をむいておきます。
薄切り肉を広げてうずら卵に巻きつけます。
バットに並べてグリルで10分くらい、こんがり焼き色がつくまで焼いて出来上がりです。
塩、コショウをかけていただきます。

【PR】