K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


トリッパ風ホルモンの煮込み、ディル風味

f:id:ta_x_kimi:20160602070941j:image
最近、よく味付けの内臓肉が売られていますね。
そのまま焼いて食べられるのでお手軽?
トリッパの代わりに使えるかな?と思って買ってきました。
もちろん、煮込みにします。
玉ねぎジャガイモなどと一緒にシンプルにただ煮込んでみました。
仕上げに散らしたディルで味キリッとおいしいです。
焼いてもいいですが、煮込みにしてもかなり満足な感じです。

♪作り方♪ 3人分
煮込み用の鍋にホルモン肉300gくらい、ざく切りの玉ねぎ1個、半分に切ったジャガイモ3個、ざく切りにしたトマト1個、コンソメスープ(固形のキューブをお湯で溶いたもの)300cc、水100cc入れて30分くらい煮込み、味を整えて出来上がり、ディルをちぎって散らしていただきます。

【PR】