読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚肉とブラウンマッシュのアヒージョ

f:id:ta_x_kimi:20160603062842j:image

ぶらぶらお買い物♪ブラウンマッシュルームを見つけて買ってきました。
カサがちょっぴり開き気味!?それなら加熱して使おう♪
というわけでアヒージョに使うことに。
いつもは海産物などで作りますが、今回は肉と合わせてみようかな、
ちょうど買い込んだ豚厚切りロース肉があったのでこれでつくってみることに。
今回は肉なのでじんわりじっくり焼いてみました。
じっくり焼いたためか食べてみるとこんがり、中はふんわり柔らか。
仕上げに花椒塩をかけて香り良く。
おいしいアヒージョになりました。
 
♪作り方♪ 3人分
ブラウンマッシュルーム1パックは大きめであれば縦、横に4等分に切ります。
厚切り豚ロース肉約200gはマッシュルームの大きさに合わせて切ります。
鉄製のスキレット(そのままオーブンに入れられるフライパン)にオリーブオイル100cc入れ、ざく切りのニンニク3片を入れて火にかけます。
ニンニクがこんがり焼けてきたら、マッシュルーム、豚肉を入れ、塩を少々ふりかけます。
中火〜弱火で15分くらい煮るように火にかけた後、グリルに移し、5〜7分、表面がこんがりと焼けるまで焼いて出来上がりです。
上から花椒塩を軽くぱらりと全体にかけていただきます。
余ったオイルはパンにつけて食べてもおいしいです。
 

アジアン料理レシピ
アジアン料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】