読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ほぼホタテのパン粉焼き、八丁味噌のソース、シナモンシュガーかけ

f:id:ta_x_kimi:20160611063947j:image

またまた揚げないパン粉焼きです。

ホタテの貝柱 に見立てたほぼホタテ、貝柱のフライがたくさん食べたいと購入、

思い切ってたくさんパン粉焼きを作ってみました。

今回は八丁味噌にハチミツを混ぜて、シナモンシュガーをふって。

ほんのり甘いソースが絶妙、美味しいパン粉焼きです。

今回もほぼホタテを使いましたが今までで一番美味しいです。満足度高いです。貝柱と間違えるかも⁉︎

 

♪作り方♪ 

ほぼホタテ、またはホタテの貝柱を食べたいだけ用意します。

ホタテにマヨネーズを塗り、パン粉をまぶします。

ビニール袋にホタテを入れてマヨネーズを入れてモミモミ。

次にパン粉をたっぷり入れたビニール袋に入れて空気を入れて口をおさえポンポンたたくと簡単にできます。

バットにパン粉をつけたホタテを並べ、250度のオーブンで15〜20分こんがり焼き色がつくまで焼きます。

ソースを作ります。

八丁味噌大さじ1、ハチミツ大さじ2、オリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1の割合で混ぜます。

お皿にパン粉焼きを並べソースをかけて出来上がり、シナモンシュガーをパラパラかけてパセリを添えていただきます。

 

【PR】