読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚モモ塊のハーブローストポーク

f:id:ta_x_kimi:20160618073908j:image

よく、焼き豚用として売られているネット巻きの豚モモ塊肉を買ってきました。

お醤油コテコテの焼き豚作るのもね・・・、というわけでこの塊り肉を生かしてローストポークを作ることに。ちょうどタイムがあったのでこれと一緒に。

あらかじめ塩麹を揉み込んでフレッシュハーブのタイムを周りにつけてグリルで焼いてみました。

こんがり焼けたもも塊肉はじんわり味わいあっておいしいです。

寝かせて焼くだけ、簡単に美味しいローストポークができました。

 

♪作り方♪ 豚モモ塊り肉350g1個分

豚モモ塊をビニール袋に入れ、塩麹大さじ3を入れてよく揉み込みます。

そのまま一晩、冷蔵庫で寝かせます。

塊り肉を取り出して周りにフレッシュハーブのタイムをつけて押さえます。

そのままバットに乗せて魚焼のグリルで10〜15分、余熱で10分置いて焼きます。

塊り肉が大きい時には焼き時間を少々長く調節してください。

タイムは燃えてしまうのできれいに取り外してから薄く切って盛りつけて出来上がりです。

 

【PR】