読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ほぼホタテとアスパラとペンネのクリーム煮、ポルチーニ風味

f:id:ta_x_kimi:20160630071659j:image

またほぼホタテです。

何もないからちょうどいい!

と、アスパラとパスタと組み合わせてみました。

ちょうどパスタソースのポルチーニクリームがあったのでこれを加えて。

ほぼホタテをバターで焼いてから茹でたペンネ、アスパラを加えてポルチーニのクリームソースでサッと煮てみました。

まろやかでクリーミー、やさしい味のほぼホタテがおいしいです。

 

♪作り方♪ 3人分

アスパラガス1束は中央から根元の皮をピーラーでむいて沸騰したお湯で3分間茹で、適当な長さに切っておきます。

ペンネ100gは袋に記載の時間、茹でて水を切っておきます。

フライパンにバター大さじ2を入れて火にかけます。

バターが溶けたらほぼホタテを並べ入れ、中火で両面こんがりと焼きます。

ほぼホタテが焼けたら、ポルチーニのクリームソース(なければホワイトソースでも)、ペンネ、アスパラを入れてよく混ぜてなじませ、一煮立ちさせます。

味を整えてコショウを少々かけ、粉チーズを適量ふりかけて出来上がりです。

 

 

 

【PR】