読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


スモークサーモンとズッキーニ、アボカドのサラダ

f:id:ta_x_kimi:20160706073542j:image

最近、ズッキーニが安価で手に入りますね。

以前のお値段を思うと爆買い?ではありませんが、どんどん購入、気がつくと冷蔵庫にいっぱい!、

は、私だけでしょうか?

今回は、そのズッキーニの消費!サラダを作ることに。

アボカドとサーモン、アンチョビ、ケッパーなどを使ってわりとシンプルな感じに。

グリーンきれいで素材の味が引き立つような、やさしい味のサラダになりました。

和えるだけの簡単サラダです。

 

♪作り方♪ 3人分

ズッキーニ1本は薄い輪切りにし、ボウルにいれてラップをかけてレンジで1分半くらい加熱し、冷ましておきます。

アボカド1個は皮をむいて種を取り除き、ズッキーニの大きさに合わせて薄切りにします。

ボウルにズッキーニ、アボカド、スモークサーモン100gを入れ、刻んだにんにくほんの少々、オリーブオイル大さじ1、ビネ(お酢)大さじ1半、アンチョビペースト小さじ1、ケッパー小さじ山盛り、エストラゴン少々を混ぜて入れ、全体を混ぜます。

アンチョビが入っているので、塩分を調節、味を整えてブラックペッパーを少々ふりかけて出来上がりです。

 

 

【PR】