読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


パクチー入り、ズッキーニとアボカドと豆腐のサラダ

f:id:ta_x_kimi:20160725074604j:image

最近、うちの冷蔵庫の常備品にズッキーニやアボカド、豆腐があります。

もちろんきゅうりやキャベツもありますが。

今回は、うちではいつでも作れるこの3つの食材で、たまたま買い置きがあったパクチーも使ってサラダを作ってみました。

ズッキーニも豆腐もアボカドも同じような大きさに切ってまろやかながらシャキシャキ、ちょっぴりエキゾチックな感じのサラダになりました。

ヘルシーな感じでお気に入りです。

 

♪作り方♪ 3人分

豆腐200gはキッチンペーパーに包んで重石をして10分くらいおいて水を切り、サイコロ状に切ります。

ズッキーニ1本は豆腐の大きさに合わせて切ります。

アボカドは皮をむいて種を取り除き、豆腐の大きさに合わせて切ります。

ボウルに豆腐、ズッキーニ、アボカドを入れ、オリーブオイル大さじ1、レモン汁大さじ2、顆粒の昆布だし小さじ1、塩少々を入れてよく混ぜて入れ、和えます。

パクチー2枝分を刻んでお皿にしき、その上に盛り付けて出来上がりです。

【PR】