K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鱈と夏野菜のグリル

f:id:ta_x_kimi:20160726064051j:image

身がふっくらとしたきれいな鱈を買ってきました。

鱈は地味な食材のイメージ、鍋の具材だったり、グラタンのお供だったり、あまりパッとしないお料理になってしまいがち感じですが、今回の鱈はおいしそうだったので引き立つようなお料理にすることに。

ズッキーニやトマト、ナスと一緒にこんがりと焼いてみました。

ガーリックソルトを使って香りよく、タイムも添えて。

仕上げにターメリックふりかけ、香りよく仕上げてみました。

鱈はふっくら美味しく焼けて野菜もじんわりおいしい。

素材の味が引き立ち、シンプルにおいしい夏野菜のグリルになりました。

 

♪作り方♪ 2人分

鱈2切れは軽く塩をふっておきます。

大きめのズッキーニ1本、なす1本は輪切りにします。

大きめのトマト1個もざく切りにします。

オーブンに入れられるようなグラタン皿にズッキーニ、なす、トマトを順にならべ入れ、鱈の切り身をのせます。

オリーブオイル大さじ3をまわしかけ、ガーリックソルト(なければ塩で)を2つまみくらいを全体にふりかけます。

タイムを添え、190度のオーブンで30分こんがり焼けるまで焼いて出来上がりです。

ターメリックを2振りほどふりかけていただきます。

 

カレーの料理レシピ
カレーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】