K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚ロース肉のボルケッタ

f:id:ta_x_kimi:20160806073644j:image

豚肉のかたまりロース肉を買ってきました。

なかなかいい感じのかたまり肉なので煮込んでしまうのはもったいない!

というわけで焼くことに。

切り開いてハーブをたっぷり入れて巻き、オーブンでこんがり焼いてみました。

切り分けるとジューシーな肉汁に、ハーブのきいたロース肉が香り良くいいです。

切り開いてから丸めて焼いているので味もしっかり、シンプルでおいしいです。

ちょっと気に入ってしまいました!ロース肉を買ってまたつくろう♪

 

♪作り方♪ 3人分

豚ロース肉のかたまり肉、350〜400gのものを用意します。

かたまり肉を厚みが1cmくらいになるよう切り開いて広げます。

広げた部分に、乾燥ハーブのバジル、オレガノ、タイムを小さじ1づつ、塩、コショウを少々ふりかけます。

広げた肉を戻すようにきっちり丸め、開かないようタコ糸でしっかり縛ります。

外側にも同じようにハーブ、塩コショウを振りかけ冷蔵庫で3時間程度寝かせます。

取り出して、200度のオーブンで30分焼いて出来上がりです。

タコ糸を取り外し、切り分けていただきます。

 

 

 

【PR】