読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚ロース肉のグラノーラ煮込み

f:id:ta_x_kimi:20160811084630j:image

豚のロースかたまり肉を買ってきました。

暑いですが、ホロリと崩れる煮込みが食べたいな、と、煮込むことに。

ちょうど流行りのグラノーラが残っていたのを見つけてこれも入れたらおいしいかも!!

という訳で仕上げにさっと一緒に煮込んでみました。

ほんのり甘いソースに柔らかくてホロリとしたお肉がたまりません!

グラノーラでソースがとろり!簡単で栄養バランスがいい煮込み!?

意外かもしれませんが外しなくおいしいです。

 

♪作り方♪  3人分

豚ロースかたまり肉350gは、塩、コショウをふっておきます。

玉ねぎ1個は細か目のざく切りにしておきます。

フライパンにオイルをしいて火にかけ、ロース肉の表面を焼きます。

表面だけ焼けたら煮込み用の鍋に移し、玉ねぎも豚肉を焼いたフライパンに入れて炒め、透き通ってきたら煮込み用の鍋に移します。

さらに煮込み用の鍋にローリエ2枚、白ワイン150ccをいれて45分間煮込みます。

グラノーラ50gを入れてさらに10分間煮込み、塩で味を整えてます。

ロース肉を切り分けて盛り付けたら出来上がり、

パセリをかけていただきます。

 

 

【PR】