読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚薄切り肉で作るハーブロールグリル

f:id:ta_x_kimi:20160828082014j:image

薄切り肉は色々使えます!重ねてカツにしてみたり、野菜にまきまき♪

色々使えるので安いとついつい買ってきてしまいます。

というわけで買い込んでしまったので薄切り肉を使って!

今回はかたまり肉みたいにぐるぐる巻いてグリルしてみました。

せっかくなのでハーブをたっぷり挟んで巻いて。

ちょっと見栄えする、ボルケッタ風グリル、ハーブが効いておいしいです。

なんといっても柔らかくて食べやすい!

 

♪作り方♪ 3人分

豚薄切り肉350gは縦にのばして少し重ねるようにしてのばし、横に並べて行きます。この時、大きめのラップを敷いておくといいです。

豚薄切り肉を四角く広げたら、その上にハーブと塩をまぶします。

バジル、オレガノ、タイム、パセリを小さじ1づつ、塩ひとつまみをふりかけ、ラップを巻き込まないように注意しながら巻いていきます。

巻き終わったら肉の外側の周りにも同量のハーブと塩をふりかけておきます。バットを使って転がすようにまぶすといいです。

まぶし終わったらラップをかけて冷蔵庫で3時間程度寝かせ、取り出してタコ糸をぐるぐる巻いて固定し、190度のオーブンで30分焼いて出来上がり、好みの厚さに切っていただきます。

 

【PR】