読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鶏もも肉のハニーマスタード焼き、セージ風味

f:id:ta_x_kimi:20160926072643j:image

フレッシュハーブのセージを見つけて買ってきました。

セージはあまり見かけないので見つけたら買い!!

速攻セージを使った料理を考案してみました。

セージといえばお肉料理。

今回は、鶏もも肉を使って塩、こしょう、はちみつでマリネしてから、はちみつマスタードを塗ってこんがり焼いてみました。

セージの香りとはちみつマスタードが絶妙!

ほんのりとした甘さがなんとも言えない、おいしいグリルチキンになりました。

 

♪作り方♪3人分

鶏もも肉小さめ3枚は塩、胡椒を適量降ってはちみつ大さじ2をかけてよくなじませておきます。ビニールを使ってモミモミしておくといいです。15分ほどおいておきます。

鶏もも肉を取り出して皮目を上にしてバットに並べ、セージをペタペタと貼り付けます。

小さなボウルに、オリーブオイル大さじ2、粒マスタード小さじ3、はちみつ大さじ2避け混ぜてセージの上からコーティングするように塗ります。

そのまま190度のオーブンで30分くらい、こんがりと焼いて出来上がりです。

 

 

【PR】