読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


カマンベールの豚肉巻オーブン焼き、セージの香り

f:id:ta_x_kimi:20160928071909j:image

まんまるころりんな感じのこのお肉、実はカマンベールが入っているのです!

よくある、輸入物の缶詰のカマンベールを薄切りの豚肉で巻いて焼いてみました。

缶詰のカマンベールはフレッシュものと違って以外としっかりしているのでちょうどいいです。

f:id:ta_x_kimi:20160928072550j:image

焼きたてを切ってみるとこんな感じ。

とろとろですが流れてくるほどではないですが、とろ〜り♪うまうま!

アツアツをパクリと!

お肉もたっぷり巻いてあるので結構満足度高いです。

まわりにフレッシュのセージをペタペタ貼り付けて焼いて、香り良く仕上げました。

巻いて焼くだけ、失敗なしのこの肉巻きカマンベール、

見た目も可愛い感じ。

切り分けてびっくり!?みんなで集まってワイワイの時にいいかもしれません!

 

♪作り方♪ 1個分

缶詰のカマンベール1個は取り出して、薄切り、または切り落としの豚肉150〜200gをしっかり巻いていきます。

巻き終わったら手を濡らして肉の表面をなでてなめらかにし、セージをたくさん貼り付けます。

190度のオーブンで20分こんがり焼いて出来上がりです。

好みでブラックペッパーなどをふりかけても!

 

【PR】