読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


レーズン入り、かぼちゃのパスタグラタン

f:id:ta_x_kimi:20161020064717j:image

田舎からコロッとしたとんがり型のかぼちゃが届きました。

10月も終わりだしちょうどいいかも!

ハロウィンを意識してかぼちゃクッキング♪

というわけで、ちょっぴり甘くて優しい味のかぼちゃのグラタンを作ることに。

かぼちゃにレーズン、ベーコンも入れたソースを茹でたフッジリにかけてこんがり焼いたグラタンです。

ほんのり甘いですが優しい美味しさ。

表面にのせて焼いたスライスあー今度が香ばしいです。

 

♪作り方♪ 4人分

かぼちゃ1/2個は種を取り除いて適当な大きさに切って茹で、緑色の皮を取り除いてマッシャーでつぶします。

フッジリ(マカロニでも)80gは、たっぷりのお湯を沸かして袋に記載の時間で茹でておきます。

フライパンにオイルをしいて、小さく切ったベーコン50gを炒めおておきます。

鍋に牛乳200cc、つぶしたかぼちゃ、レーズンひとつまみ、炒めたベーコン、刻んだ市販のクリームシチューひとかけを入れて火にかけて溶かし、全体的になじませて味を整え、シナモン小さじ1を入れて混ぜ、ソースを仕上げます。

グラタン皿にフッジリを入れ、かぼちゃのソースをかけます。

スライスアーモンド適量を上に並べて190度のオーブンで30分、こんがりと焼いて出来上がりです。

 

ハロウィンの料理レシピ
ハロウィンの料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】