K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鶏ササミのママレード風味

f:id:ta_x_kimi:20161021070411j:image

鶏ササミはヘルシーな印象。

特売だと必ず購入しちゃいますね。

とりあえず買って、何を作るかは後で考えよ!て感じです。

今回はシンプルに?ササミをママレードを使ってオレンジ風味でまとめてみることに。

ほんのりとした甘さとササミの白い淡白な肉質がよく合っていい感じです。

上品なおつまみになりました。

 

♪作り方♪ 3人分

ササミ6本はグリルで5分こんがり焼いて5分余熱で十分加熱してからひとくちくらいの大きさに切っておきます。

ボウルにオリーブオイル大さじ1、オレンジママレード大さじ1、ヨーグルト大さじ1、ガーリックソルト少々入れてよく混ぜます。

そこに切ったササミを入れてサッと和えて出来上がりです。

器によそい、チャービルを添えていただきます。

 

【PR】