読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚肉とプルーンの煮込み

f:id:ta_x_kimi:20161025070132j:image

きれいな赤身の豚肉のももかたまり肉を買ってきました。

脂身がほとんどないのでヘルシーな感じ。

せっかくなのでヘルシーに、でも美味しく食べたい!

どうやって食べようかな、と思っていたところ、栄養価、美容効果の高い、プルーンがぴったり!?

というわけで豚肉とジャガイモ、プルーンを白ワインでじっくり煮込んでみました。

シンプルですがほの甘いプルーンでなんだか味に深みあり!

煮込むだけ、カンタン!!豚肉とプルーンがよく合うおいしい煮込みです。

 

♪作り方♪ 3人分

豚もも肉のかたまり、350〜400gくらいはあらかじめ厚めに切っておきます。

ジャガイモ2個は食べやすい大きさに切ります。

煮込み用の鍋に豚肉、ジャガイモを入れ、白ワイン150cc、塩ひとつまみを入れて30分程度煮込みます。

煮込んで30分経過したところで、プルーン9個を入れてさらに10分煮込みます。

プルーンがふっくら水分を含んだところで、ふたを開けたまま適度に煮詰めて出来上がりです。

 

【PR】