K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


イチジクのカスタードブリュレ

f:id:ta_x_kimi:20161027111440j:image

田舎からイチジクが届きました。

庭になっているみたい。いいですね〜!

さっそく何か作ってみることに。

と言っても、お料理とは言わないくらいちょーカンタンなもの。

イチジクのお味見という感じ。

イチジクの上に市販のカスタードをのせて、グラニュー糖をパラパラ。

上からバーナーでシュコーッ!!

表面こんがり焼いて出来上がり。

仕上げにおいしいウイスキーをたらすと、ふんわりいい香りの温かいデザートに。

カスタードの香りよく、香ばしくておいしいです!

 

♪作り方♪ 

イチジクは皮をむいて、手で半分に割ります。

半分に割ったイチジクを内側を上に向けて、市販のカスタードを小さじ山もり1(好みで加減してください)づつのせます。

その上のグラニュー糖をひとつまみづつふりかけます。

上からバーナーでちょっと焦げるくらい炙ります。

焦げたところにウイスキーを1滴づつたらして出来上がりです。

【PR】