K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鮭缶とマッシュルームのリエット風

f:id:ta_x_kimi:20161110063322j:image

何もないな、って時の缶詰、助かりますよね!

今回は、ツナ缶と同様、たいていストックする鮭缶を使っての一品です。

きざんだマッシュルームと一緒にリエット風にしてみました。

混ぜるだけの簡単リエット、添えたチャービルで彩きれい。

混ぜ込んだシナモンでちょっとエキゾチックな感じのリエット風、

もう一品欲しいい時の、火も使わない、混ぜるだけの簡単おつまみです。

 

♪作り方♪ 鮭缶1個分

マッシュルーム3個は土などがついていらたきれいに取り除いてこまかく切ります。

ボウルに鮭缶1個を骨を取り除いてほぐし入れ、きざんだマッシュルーム、オリーブオイル大さじ1、レモン汁大さじ1、みじん切りにしたニンニクほんの少し、マヨネーズ大さじ2、シナモン小さじ1/2を入れて混ぜます。

全体的によく混ぜ、なじませて出来上がりです。

 ちょっと柔らかめなので、セルクルで抜くようにお皿に盛り付けチャービルで飾り、

バゲットなどのパンを添えていただきます。

 

【PR】