読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ラムジン(ジンギスカン用ラム)とトマトの煮込み

f:id:ta_x_kimi:20161111063238j:image

ジンギスカン用のラムを買ってきました。

味も付いているので焼くだけ簡単ですよね。

焼肉じゃない方法で食べられないかな、

何て思って作ったのが今回のトマト煮込みです。

玉ねぎをよく炒めて煮込んでトマトシチュー風に。

ジンギスカンの味とトマトは何だかよく合っておいしい煮込みになりました。

ジンギスカン用ラム肉は基本薄切り、煮込んであるのでとっても柔らかです。

こんなのありかも!ジンギスカンの味に飽きたらオススメ!

 

♪作り方♪ 3人分

味付きのジンギスカン用ラム300gは汁を切っておきます。

ジャガイモ2個は皮をむいて食べやすい大きさに切ります。

玉ねぎ1個はざく切りにします。

フライパンにオリーブオイル大さじ1を入れて玉ねぎを炒めます。

10分くらいしんなり、茶色っぽくなるまで弱火で炒めたら煮込み用の鍋に移し、ジンギスカン用のラム肉、ジャガイモ、トマト缶1/2、白ワイン、または水を100ccを入れて30分煮込みます。

ジャガイモが柔らかくなっていたら全体的に混ぜてよくなじませ、塩で味を整えて出来上がりです。

 

【PR】