K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


骨付きラムのグリル、コリアンダー、パクチー風味

f:id:ta_x_kimi:20161125065857j:image

骨付きラムを買ってきました。

ラムといえば香草焼き?が外しなく美味しいですね。

今回は、シンプルに焼いてスパイスやハーブでちょっとエキゾチックなラムに仕上げてみました。

ブラックペッパーをかけてジャガイモと一緒に焼いて、コリアンダーふりかけ

仕上げに、最近流行りのパクチードレッシングをかけて。

中近東のイメージ、ダブルパクチーな感じで。

ラムがシンプルにおいしく、コリアンダーパクチーの香りがよく合います。

 

♪作り方♪ 2人分

骨付きラム4本は、ひとつまみの塩をふり、ブラックペッパーをミルで挽いて少々ふりかけておきます。

ジャガイモ小さめ2個は茹でて5mmの厚さに切っておきます。

フライパンにオイルをしいて火にかけ、ラムのを焼きます。

さらにジャガイモを並べ、2、3分焼いてからコリアンダーを3振りくらいふりかけ

そのままオーブンのグリル機能で10分焼いて出来上がりです。

お皿に盛り付けてパクチードレッシングをかけていただきます。

パクチードレッシングがなければ、オリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1、塩ひとつまみ、細かくきざんだパクチー1茎分をよく混ぜて作ってください。

肉料理の料理レシピ
肉料理の料理レシピ  スパイスレシピ検索

【PR】