読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


カマスのエスカベッシュ、焼きトマトのマリネ添え

f:id:ta_x_kimi:20161127082502j:image

鉛筆みたいに細いカマス、きれいな白身がおいしいですね。

今日はカマスを食べよう!なんて思って買い物には行かないけど 

安かった時にはカマスを食べようかな、なんて思っちゃうような地味な魚。

機会があったらお刺身で食べてみたい!!

今回のものは加熱用なので無理ですが・・・。

塩焼きもおいしいけど、今回はエスカベッシュを作ってみました。

焼きトマトのマリネも添えて彩りきれい!

サラダホウレンソウを敷いてにぎやかな盛り付けで。

 

♪作り方♪  3人分

グリーン、赤のプチトマト15個くらいをバットに入れて魚焼きグリルで10分程度しんなりするまで焼きます。

焼けたら、オリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1半  塩ひとつまみを混ぜてから入れてマリネし、冷蔵庫で1時間くらい寝かせておきます。

カマス3尾は3枚におろして魚焼きグリルでこんがり焼き色がつくくらい7、8分焼きます。

焼けたら バットに並べ、オリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1半、あらびきガーリックを3振り、塩ひとつまみを混ぜて入れてマリネし、冷蔵庫で1時間くらい寝かせます。

お皿にサラダホウレンソウを7、8枚並べ、マリネしたカマスを乗せるように並べ、その上にトマトのマリネを盛り付けて出来上がりです。

【PR】