読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


サーモンとアボカドのリース、マリネサラダ、グリーンペッパー風味

f:id:ta_x_kimi:20161220072235j:image

きれいなサーモンのお刺身を買ってきました。

お刺身でもおいしいですが、そろそろクリスマス、アボカドのグリーンと鮮やかサーモンのオレンジで華やかな一品になるのでは?

と、相性のいいアボカドとマリネ風サラダにすることに。

刻んだグリーンペッパーで青い感じのピリッとしたアクセントを加えて。

脂ののったサーモンとアボカドのまろやかな中にちょっぴりキリッとしたグリーンペッパーが新鮮なサラダです。

リースのように盛り付け、レッドペッパーを散らしてちょっぴり鮮やかに。

 

♪作り方♪ 3人分

お刺身用サーモン150〜200gは薄切りにし、あらかじめ燻液小さじ1をふりかけておきます。(なければ省略)

アボカド1個は半分に切って皮をむき、種を取り除いて薄切りにします。

ボウルにサーモン、アボカドを入れ、

オリーブオイル大さじ1、ビネガー(お酢でも)大さじ2、塩、ひとつまみを混ぜたもの、

刻んだグリーンペッパー(包丁の背でつぶしても)10粒を入れて、サッと和えます。

お皿に盛り付け、レッドペッパーを15粒くらい散らして出来上がりです。

 

 

【PR】