読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚ロース肉のソテー、グリーンペッパーソースかけ

f:id:ta_x_kimi:20170104072301j:image

豚ロース肉、を買ってきました。

カツ用なのでしょうが、

カツの気分ではなかったのでシンプルに焼くことに。

ソースにちょっと工夫、グリーンペッパーを潰してバター、クリームでソースを作ってかけてみました。

コクのあるソースがやさしい味の豚肉を引き立てます。

パパッとできるカンタンなソテーですが、素材の味が引き立っておいしいです。

 

♪作り方♪ 3人分

厚めの豚ロース肉3枚は軽く塩、コショウをふりかけ、片栗粉をまぶします。

フライパンにオイルをしいてロース肉を両面こんがり焼きます。

別の鍋にバター大さじ1を入れて火にかけ、小さじ1のグリーンペッパーを包丁の刃を横にして潰して入れます。

バターが溶けたら生クリーム20ccを入れて塩で味を整えてソースを仕上げます。

ロース肉を盛り付け、ソースをかけて出来上がりです。

彩りにパセリやエストラゴンなどをちらしていただきます。

 

パーティーの料理レシピ
パーティーの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 

【PR】