読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚ヒレ肉のフォアグラ巻き

f:id:ta_x_kimi:20170116071849j:image

久しぶりにヒレ肉を買ってきました。

ヘルシーなヒレ肉で良いのですが、カツくらいしか思いつかないので、

何を作ろうかちょっと悩みます

ちょうど冷凍庫の整理をしていたところ、小さなフォアグラを発見!

これを使いたい!と、ひらめいたのが今回の一品。

豚ヒレ肉に切り込みを入れ、ロールケーキを広げるように薄く切って広げ、軽く焼いたフォアグラを入れて巻いて焼き、市販のトリュフソースをかけて仕上げてみました。

柔らかいヒレ肉はトリュフ香り立ち、フォアグラでじんわり味わい深くておいしいです。

軽く火を入れただけなのでヒレ肉の柔らかさがポイントです。

 

♪作り方♪ 3人分

豚ヒレ肉300gは1cmくらいの厚さになるように薄く切り目を入れ、なるべく大きく開いて軽く塩、コショウを振っておきます。

フォアグラ30gは3当分くらいに切って熱したフライパンでちょっと溶けるくらい焼いておきます。

広げたヒレ肉の端に焼いたフォアグラをならべ、ロールケーキのように巻きます。

巻き終わりを楊枝でとめ、フォアグラを焼いたフライパンで表面を焼いていきます。

転がしながら数分焼いて、軽く焼き色がついたら火を止め、そのまま数分置いて余熱で火を入れます。

食べやすい厚さに切って切り口を上に向けてお皿に盛り付け、

市販のトリュフソースをかけて出来上がりです。

 

【PR】