読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


野菜のグリル、へしことヨーグルトのソースかけ

f:id:ta_x_kimi:20170207065412j:image

小さいキャベツ、芽キャベツを見つけてゲット!

いつもあるわけじゃないので見つけたら買い!?

可愛いキャベツ、春っぽい感じかな。

近くの商店街に福井県のアンテナショップができたので

へしこを買ってきました。

これもあまり売っていないし、常備できるのが嬉しい!

なので今回はこの組み合わせです。

芽キャベツブロッコリー、カブをグリルパンで焼いて

へしこを炙ってヨーグルトで合わせたソースを作ってかけてみました。

ほんのり甘さを感じる野菜にコクのある味わいソースがよく合っておいしい!

野菜がたくさん食べられるのがいいですね。

やさしい味の野菜が美味しいです。

 

♪作り方♪ 3人分

芽キャベツ10個は半分に切って3分ほど茹でます。

ブロッコリー1株はふさごとに切り分けて3分茹でます。

カブ2個は6等分して2分茹でます。

グリルパンを火にかけ、オイルを塗って野菜をグリル、

こんがり焼き色がつくまでよく焼きます。

ボウルに炙った鯖のへしこ、半身の1/3を刻んで入れ、ヨーグルト大さじ1、マヨネーズ大さじ1、

オリーブオイル大さじ1、スパイスのセボリー3振りを入れてソースを作ります。

お皿に野菜を盛り付け、ソースをかけていただきます。

 

【PR】