読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アボカドとカニカマとパスタのニース風サラダ

f:id:ta_x_kimi:20170209072515j:image

ヘルシーなイメージのアボカドは安いとつい、購入してしまいます。

食べるタイミングがちょっと難しいのでちょっと柔らかくなったら早めに食べたいところ。

ちょうどカニカマがあったのでサラダにすることに。

卵、グリーンオリーブを使ってニース風に。

パスタも加えて食べ応えのあるサラダになりました。

彩りも良いですし、なんだか満足度高くてパクパク食べてしまいます!

パスタのポクポク感がたまらなく良い感じです。

 

♪作り方♪ 3人分

ショートパスタ60gは、袋に記載の時間分茹でて冷まし、水を切っておきます。

アボカド1個は割と細かめに切っておきます。

サラダ用のカニカマ1パックは軽くほぐしておきます。

グリーンオリーブ3個は輪切りにしておきます。

ゆで卵1個は白身と黄身に分けて白身は細かく刻みます。

黄身はおろし金でおろして細かくしておきます。

ボウルにアボカド、カニカマ、ショートパスタ、を入れて混ぜ、

オリーブオイル大さじ1、お酢大さじ1、顆粒の昆布出汁小さじ1、わさび小さじ半分、

ハーブミックス塩3振り、を入れて混ぜたものを入れてさっと和えます。

お皿に盛り付け、上からグリーンオリーブ、卵の白身、

細かくした黄身を彩りよく盛り付けて出来上がりです。

よく混ぜていただきます。

【PR】