読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


豚モツのトマト煮込みのラザニア

f:id:ta_x_kimi:20170214072817j:image

モツは、ちょっとした煮込みになりますが、大抵は味噌煮込み

うちではトマト煮込みまでは作りますが、さらに一工夫。

モツのトマト煮込みをミートソースに見立て、ラザニアにしてみました。

意外とモツとわからない、味わいありのラザニアです。

 

♪作り方♪ 3人分

豚モツ300gは、あらかじめ、沸かしたお湯で3分くらい茹でて臭みをとり、

水を切って大きいものは小さく切っておきます。

玉ねぎ大1個はみじん切りにしておきます。

ニンニク2カケはみじん切りにします。

フライパンにオイルを大さじ1、ニンニクを入れて火にかけ、

ニンニクが香ってきたら玉ねぎを炒めます。

10分程度じっくり炒め、モツを入れてさらに炒めます。

モツも馴染んで炒まったら、トマトの缶詰めを1缶入れ、5分くらい煮込み、

塩、コショウを入れて味を整えます。

ラザニアを3枚を袋に記載の時間茹で、くっつかないよう広げておきます。

耐熱皿にもつ煮込み、ラザニア、もつ煮込み、の順に重ね入れ、

もつ煮込みを1番上になるようにして、上からたっぷりピザ用チーズ(好みの量)かけ、

190度のオープンで30分、チーズがとろーり溶けて焼き色がつくくらい焼いて出来上がりです。

 

 

【PR】