K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


サイコロステーキのバーベキュー風、ブロシェット

f:id:ta_x_kimi:20170303073336j:image

サイコロステーキを買ってきました。

本当に久しぶり。

子供が小さい頃は食べやすいステーキと思って

よく夕食に焼いてあげたものです。

今となってはステーキとしては満足度低いかな?

でも手頃な牛肉、何か工夫して使いたいな!

と思いついたのが、串焼き風?ブロシェット。

サイコロステーキを串に刺して焼くことに。

肉だけでは見た目も面白くないのでトマトと小玉ねぎと一緒に焼いてみました。

串に刺して焼くだけなのでカンタン!

でも、いつもと違ってなんだか楽しい感じ♪

こんがりアツアツがおいしいです。

焼きたてトマトには要注意!アチッ!

 

♪作り方♪ 3人分

サイコロステーキは200gくらい用意します。

小玉ねぎ2個は縦に8等分に切っておきます。

プチトマト6個はヘタを取り除いておきます。

串6本にサイコロステーキ、小玉ねぎ、プチトマトを刺していきます。

魚焼きグリルで10 分くらい、こんがり焼き色がつくくらい焼いて出来上がり。

岩塩をぱらぱらふりかけていただきます。

 

【PR】