読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


市販のミニピザ生地で作る、簡単カルツォーネ

f:id:ta_x_kimi:20170404064128j:image

市販のミニピザ生地、簡単にアツアツ、パリパリピザができるので気に入って購入します。

普通はピザにする(あたりまえ!?)のですが、ふと、生地が厚めなので、

折って餃子のように中に詰めればカルツォーネになるかも!と、作ってみることに。

今回はミートソースにトマト、ピザ用、溶けるチーズを入れてこんがり焼いてみました。

餃子の皮とは違って生地はもちっと、アツアツ、チーズとろーり。

ピザとも違ってまたおいしいです。

ビールのちょっとしたおつまみにもいいですね。

 

♪作り方♪ 市販のミニピザ生地10枚分

玉ねぎ4/1個はみじん切りにしておきます。

牛豚ひき肉100gを用意、フライパンを熱してひき肉を入れて炒めます。

肉に火が通ったら玉ねぎを入れて炒めます。

玉ねぎが透き通ってきたら、トマトの缶詰1/2を入れてトマトを潰しながら煮詰めます。

汁がほぼなくなるくらい煮詰め、塩、コショウで味を整えてミートソースの出来上がりです。

ソースは冷ましておきます。

市販のミニピザ生地10枚を広げ、ミートソース、半分に切ったミニトマト1個、

ピザ用チーズをひとつまみのせ、皮のふちに水を塗って2つ折りにしてとじます。

天板にならべ、190度のオーブンで20分、表面がこんがりきつね色になるくらい焼いて

出来上がりです。

週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理

 

【PR】