読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


桜とアスパラ入り、春のパンケーキ

f:id:ta_x_kimi:20170405072916j:image

桜の花がパラパラと咲出していましたが、咲きそろってきれいになってきましたね。

今回は桜を意識しての春のパンケーキです。

塩漬けの桜の花とアスパラガスをパンケーキに焼き込んでみました。

ほんのり甘いパンケーキに、ほんのりとした塩味のある桜の香りと

アスパラのグリーンな感じがよく合って良いです。

春を感じるパンケーキ、ほろ苦いビールに合います。

 

♪作り方♪  10cmのもの5枚分

アスパラ1束(3本くらい)は、中央から根元の皮をピーラーでむき、根元1cmを切り落として

沸騰したお湯で3分茹でて冷まし、5等分に切っておきます。

塩漬けの桜の花は5個分用意します。

パンケーキを作ります。

ボウルに、ホットケーキミックス150g、卵1個、牛乳80〜100ccを入れて混ぜます。(生地はかためがいいので、卵の大きさで調節します)

フライパンを熱し、桜、アスパラを3つ並べてその上から覆うように、

パンケーキの生地をのます。

弱火で5分づつ両面焼いて出来上がりです。

 

週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理
週末の食卓を彩る♪ごほうびビールと、とっておき料理

【PR】