K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


シンプル!ラム肉の唐揚げとポテト

f:id:ta_x_kimi:20170408071235j:image

ラム肉と言うと、なんだかごちそうな感じがします。

煮込みだったり、ステーキだったり。

かしこまって食べる感じですよね。

今回は、いつもご飯のように、気軽に食べてみよう!

そんな気分で作ったのがこれ!ラムの唐揚げです!聞いたことないですよね。

カジュアルにポテトも添えて。

食べてみると・・・あらおいしいじゃない!ポテトも合う!

集まった席で気軽にワイワイ食べるのにもぴったり!

ぜひ、お試しあれのお気軽にレシピです。

 

♪作り方♪ 3人分

ラム肉、肩カレー用(カットしてあって扱いが楽ですし安いのでこれで十分)350〜400gは、

ポリ袋に入れ、塩麹を大さじ3を入れて揉み込み、空気が入らないよう密封して

冷蔵庫で一晩寝かせて置きます。(塩麹酵素で柔らかくなります)

ラム肉を取り出し、片栗粉をまぶして、オイルを入れたフライパンで

焼くように揚げ、キッチンペーパーに並べて油を切ります。

冷凍のポテトフライ用のポテトを好みの量を同様に揚げます。

お皿に揚げたラム肉、ポテトを盛り付け、

ラムにはドライハーブのローズマリーを3、4回ふりかけ、

ポテトには軽く塩をふりかけていただきます。

 

【PR】