読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


鶏ハム入り、いちごとみかんのサラダ、ミント風味

f:id:ta_x_kimi:20170421092739j:image

店頭に並ぶいちごが美味しそう!よく買いますが、いつもはそのままパクリ。

この、いちごの鮮やかな赤い色、ちょっぴり甘酸っぱい感じを生かしてサラダを作ってみました。

淡白な鶏ハム、みかん、ショートパスタも使って。

香り付けにはミントを。

ミント香り、さわやかでほんのり甘酸っぱいサラダ、とってもおいしいです。

彩りきれいでデザートみたいなサラダです。

 

♪作り方♪ 3人分

いちご小さめ10個はヘタを取り除いて半分に切っておきます。

みかん1個は皮をむいてスマイルカット(房から出して)にします。

ショートパスタ50gは袋に記載の時間茹でておきます。

鶏ハムを80gくらい用意、いちごの大きさに合わせた大きさの薄切りにします。

(鶏ハムは、鶏胸肉1枚、皮を外して両面に塩ひとつまみづつすり込んで、

冷蔵庫で3時間おいてから80度のお湯に30分浸けて出来上がりです)

ボウルにヨーグルト大さじ2、オリーブオイル大さじ2、粉糖小さじ2、

塩少々を入れてよく混ぜ、そこにいちご、みかん、パスタ、鶏ハム、

茎を取り除いてちぎった、ひとつまみ分のミントの葉を入れてさっと混ぜて出来上がりです。

【PR】