読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


ひよこ豆とむかご入り、鴨のカスレ

f:id:ta_x_kimi:20170422082748j:image

鴨そば用の肉でしょうか?鴨胸肉の薄切りが近くのスーパーではいつも棚に並んでいます。

その切り落とし肉が少しだけ安くなっているので気になって・・・・。

合鴨の肉の色味は本当に赤っぽい!鶏のような淡白な感じでなく!

・・・やっぱり買ってきてしまいました。

鴨肉だから・・カスレがいいかな?

ちょうど安く買ったむかごがあったのでむかごとひよこ豆を使って

カスレを作ってみました。

やっぱり鴨だと違う!?味わいあり?なんて感じ。

気分的なものもあるかもしれないですがおいしいカスレになりました。

 

♪作り方♪ 3人分

合鴨肉250gくらい(切り落としでも)は大きければ食べやすい大きさに切っておきます。

玉ねぎ1/4個は細かく切っておきます。

マッシュルームは1/2パックは薄切りにします。

フライパンにオイルをしいて鴨肉を炒めます。

表面こんがり焼けてきたら玉ねぎ、マッシュルームを入れて炒めます。

玉ねぎがしんなりしてきたら、ソーセージ6本、むかご大さじ3、ひよこ豆100g、

トマト缶半分、塩少々、白ワインを100cc入れて弱火で30分煮込みます。

適度に煮詰まったら塩で味を整えて出来上がりです。

 

 

【PR】