読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

K&M WineLife Consulting

ソムリエ Kimiが、お手軽なワインにあわせるレシピを紹介するブログです。


アボカドとカニカマのポーチドエッグのせ、カスタードソース

f:id:ta_x_kimi:20170425074338j:image

グリーン鮮やかなアボカド安いと買うのですが、熟すタイミングと

食べようと思った時、どう食べるか、いい食べ方が思いつかないなんてことが多く、

無駄にしてしまうことも。

今回はちょうど熟したのでなんとかとろり、おいしく食べたい、と思いついたもの。

とろーり卵と合わせたらおいしい!?

というわけで相性良さげなカニカマと合わせてポーチドエッグをのせてみました。

とろーりと流れるまろやかな黄身でアボカドさらにまろやか。

ほんのり甘いカスタードソースもよく合います。

アボカドがまろやかおいしい一品です。

♪作り方♪ 2人分

アボカド1個は半分に切って種を取り除き、薄切りにしておきます。

サラダ用のカニカマは1パック用意します。

ポーチドエッグを作ります。

小鍋にたっぷりのお湯を沸かし、沸騰したらお酢を適量入れます。

卵を2個を用意、1個づつ別に器に割り入れ、鍋のお湯をかき混ぜてその、真ん中にそっと卵を落とし、さらにお湯を混ぜて卵を中央にまとめるようにします。

2分経ったらおたまを使ってそっと取り出します。

お皿にアボカド、カニカマを交互に重ねて並べ、ポーチドエッグをのせます。

市販のカスタードクリーム大さじ1、オリーブオイル大さじ1を混ぜたソースをかけ、

塩ひとつまみふりかけて出来上がりです。

【PR】